釜飯

 お昼に少しだけランニングをしました、川の横を通って海方面へ。途中で「旭橋」という橋を渡って海方面へ出たのですが、ここは6月から通れなくなるようです。なかなか雰囲気の良い橋なので残念です。

 段々と光が強くなってきたので、海も綺麗な青色になってきました。広島は川が沢山あって面白かったのですが、柳井は海がよく見えるので良いです。写真を撮っているとノンビリしたくなりますが、走らないといけませんね。海沿いに出ると向かい風が強くて大変でした。

 スタート直後から目標である13km/hをキープして走ってみましたが、やはりすぐに苦しくなってしまいます。今日は体調が悪いのかと思ってしまったほどですが、それでもスピードはキープできていたので、もう少し走ればいけそうな気もします。
 ゴールデンウィークで地元に戻ってきている妹が明日には帰るので、家族で昼食を食べに行きました。先ずは最近オープンした日積にある「ふれあいどころ437」へ行ってみたのですが、一杯で入れない状態。中学校の吹奏楽部が演奏していました。

 入れないなら仕方が無いので、山を下って大畠の「鮮魚 網代(あじろ)」という釜飯屋さんへ。お腹が空いていたら何でも…の法則が適用されていましたが、それで無くても美味しかったと思います。お刺身も新鮮でした。
 2週間後に迫った「第21回 比婆山国際スカイラン大会」のナンバーカード引換証が届きました。籔のゼッケン番号は325番、600人の定員なので半分辺りです。大雨警報が発令されると中止になるようですが、雨でも走るのでしょうね。初めてのトレイルラン大会なので、今回の目標はトラブル無く一定のペースで走ること。楽しみです。  トレーニングは背中。
 仕事柄、手をマメだらけにすることも出来なくなったので、ウェイトトレーニングをする時はグローブを付けることにしてみました。これまで素手でしたので少し違和感はありますが、滑らないのは良いですね。使用重量も上げていけそうです。
Dead Lift 30*15 70*10 90*8,6,5
T bar Row 40*10 50*9 60*4 50*5
Pull Up 7,6,5,4
Lat Pull Down 40*9,7,6
Back Extension 15*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。