靴の日

 トライアスロンの初レースが1ヶ月半後に迫ってきたので、Run+でロード用のシューズを購入。以前、10kmを速く走ることの出来るシューズとしてAsicsの「SORTIE MAGICEKIDEN RS」をお薦めして貰い、入荷したので購入しに行きました。ゴールデンウィークも営業しているとは、流石Run+です。

 25.5cmと26cmを試させて貰い、26cmに決定。シューレースも以前行った時に購入していた「xtenex」に交換し、トライアスロン準備が整いました。とりあえず一度走ってみますが、普段Vibaramでトレーニングしているので、レースの1週間前頃から慣らしたので大丈夫とのことでした。このシューズでしっかりと走るのは、もう少し後になりそうです。
 一緒にRun+のオリジナルTシャツも購入。Haglöfsの「LEAF TEE」にRun+のロゴがプリントしてある物で、Sサイズで大丈夫でした。じっくり見てみると、なかなか凝ったロゴです。
 次は「くつの病院」へ預けていた革靴を受け取りに行きました。前底とかかとの修理、以前は革底でしたので薄くなっていましたが、綺麗に直してくれていました。
 広島に行っていたのでリフォーム作業はしていませんが、入り口にある階段の補修作業をしてもらいました。水道工事をしてもらっていたN氏がコンクリートを打ってくださり、1日寝かせて型を外すようです。
 高速道路はある程度快適に流れていましたが、宮島SA等は車が一杯でした。良い天気でしたので、車内はエアコンを入れないと熱いほど。ゴールデンウィークが終わったらツーリングに行こうと思っているのですが、ジャケットの選択を迷っています。やはり冬用でしょうか?
 トレーニングは脚。
 ここのところ最も集中してトレーニング出来る脚パート、今日もしっかりと追い込むことが出来ました。そろそろ重量を減らし、バランス要素を増やしたトレーニングに変えていこうかと考えています。
Smith Machine Squat 50*10 90*10 110*8,7,5
Smith Machine Leg Press 90*10 110*10,9 130*7,6
Overhead Barbell Squat 30*10,9,8
Leg Extension 30*8,6,5
Leg Curl 20*6,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。