浴室塗装

 今日のリフォーム作業は浴室のペンキ塗り。浴槽にペンキを塗ってもすぐに剥がれてしまうようですが、とりあえず試してみようと思い、決行です。浴室用のペンキを塗ったのですが、狭い浴室でもなかなか大変な作業です。少し残ってしまったので明日に持ち越し、あと1時間程度の作業でお風呂に入れるようになります。
 リフォームしてもらう方はコンクリートの型枠が外され、塗装までされていました。これで階段1段目が楽に登れる様になりました。また、扉が朽ちて倒れていた裏口は通れないようにふさいで貰いました。こちらも塗装済み、仕事が早いです。
 ゆめタウンではこの前も来たピエロ軍団がバルーンアート教室をしていました。大きな風船の中に入ったりしていましたが、今日は上手にやっていました。
 夜は昨日購入したAsicsの「SORTIE MAGICEKIDEN RS」の感触を試しに少しだけランニング。このシューズはトライアスロンのランで履くので、その時と同じ靴下無しの状態で走ってみました。クッションもちょうど良く、安心して走れそうな感触でしたので、次回はレース1週間前にまた出してきます。それまではVibramでトレーニングしておきます。

 走り始めてすぐに体の重さを感じたので、遠くへ行くのは止めて、近場をジョギングしていました。ペースもグッと落として走りましたが、走っていると体の調子も良くなってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。