リハビリ開始

リハビリ開始
 今日から4日間、新山口でセミナーがあるので、朝8時前のJRで新山口へ。一昨日の筋肉痛・肉離れの痛みがまだ残っているので、スーツケースを持ってホームの階段を上り下りするのが大変でした。
 セミナーは相変わらず1日中メークをしたり。今日は人の顔にメークをするという研修だったのですが、相手が先生でしたのでとても緊張した分、勉強になりました。研修が終わって帰る時にメークを落とすのも早くなってきた気がします。  前回泊まった「ホテル アルファーワン小郡」は空調が個別に調節できずに暑かったので、今回は「新山口ターミナルホテル」にしてみました。料金は殆ど変わらず、こちらは朝食付き。明日の朝食が楽しみです。
 前回の夕食に大活躍してくれた「コープ小郡店」はホテルから近いので今回も期待していたのですが、改装の為にお休みでした。今月末まではお休みらしいので、今回のセミナー中は少し離れたところにあるスーパー「アルク小郡店」まで買い出しです。
 接骨院の方に走ったらダメと言われているので、今回は走って湯田温泉まで行けません。代わりにホテルの自転車を借りて「山口市小郡屋内プール」へ泳ぎに行きました。ユックリとリハビリペースで1500mを泳ぎましたが、体がほぐれて良い感じです。プールまでの片道2.5kmはケイデンス120rpm程度をキープしてタイムトライアル状態、右脚脹ら脛は歩いただけでもかなり痛いのですが、自転車だと全く痛くないので不思議。主に使っている筋肉が違うのでしょうね。これなら明日は湯田温泉まで自転車で往復できそうです。

日常カテゴリの最新記事