三ヶ岳手前まで

 「可部連山トレイルランinあさきた」以来、約1週間ぶりにトレイルランをしました。あまり時間が無かったので、金剛寺まで車で行き、三ヶ岳方面へ上るコース。逆から走ったことはあったのですが、こちらから登るのは初めてです。
 ロープを持って登るところなど、所々に急な登りが有りますが、全体的に登りやすい道でした。三ヶ岳へ登るまでに一度林道へ出るのですが、そこまでは草も伸びておらず快適。ただ、そこから先は全く手入れされておらず、凄い状態。ちょっと入っていく気にならなかったので、ここまでしか進みませんでした。

 帰りは同じ道を引き返したのですが、景色が開けている中を走って下りるのは爽快。行きと帰りでも随分と見える景色が違います。写真の土が出ている部分を走って下りるのですが、ここだけは景色を見ながらのランです。

 45分だけと散歩のようなトレイルランでしたが、やはり山の中を走るのは楽しいです。三ヶ岳から下りる部分が草に覆われているので、どこか違うコースを見つけなければ。
 リフォームはウォークインクローゼット天井のペンキ塗りとチャイム設置。天井は予定通り全て塗り終わり、後は壁だけ。明日は雨が降るので材料の買い出しには行きませんが、採寸だけしておこうと思います。チャイムは電池式・両面テープ固定の簡易な物。チャイムが鳴ってもほぼ出ないと思いますが、郵便屋さんが無いと困るというので設置しました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント