装備決定

 台風の為に雨が続く予報でしたが、逸れてくれたのでとても良い天気になりました。午後から久し振りにロードバイクを出してきて、光方面へ。今回は海側を走って海を見ようと、時計回りで走ったのですが、走っている間は必至なので全く景色を覚えていません。光が強くなってきたので、写真を撮ったところは海の色が綺麗でした。
 朝の内にスプロケットを12-25から12-23に付け替え、エアロバーの肘置きを少し内側に角度を付けました。これからある「虹ノ松原トライアスロンin唐津」と「宮崎シーガイアトライアスロン」は両方ともフラットなコースなので25まで必要ないでしょう。クランクがコンパクトなので、山に行かなければ普段もこのままで大丈夫そうです。

 エアロバーを握っていると給水できないので、自然と水の補給量も少なくなります。今日はボトル1本で充分、2週間後の本番もそんなに気温は変わらないと思うので、ボトル1本でいこうと思います。トランジションで沢山補給しておけば大丈夫でしょう。下の写真の状態で参戦します。
 1ヶ月半振りのロードバイクでしたが、今回は少しの登りが有るコースで平均速度31km/hまで上がりました。前回よりも速くなっていたので驚き。ランニングをしていたので心肺機能が上がってきたのだろうと思いますが、嬉しい誤算でした。「虹ノ松原トライアスロンin唐津」まで多くてもあと1〜2回しかロードバイクに乗れないので、しっかり刺激を入れておこうと思います。
 サイクリングに行っていてリフォームをする時間は無かったので、浄水器の取り付けとウォークインクローゼットの壁採寸だけしておきました。明日から3日間は広島でセミナーがあるので、次は週末に引越作業をしようと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント