早朝牛田山トレイルラン

 6時頃にホテルを出発し、牛田山をグルッと一周トレイルランしてきました。今回は饒津口から二葉山へ登り、見立山に下りていく縦走コース。空は快晴で、山頂からの眺めはどこも最高でしたが、やはり牛田山から見る景色が一番です。

 久し振りに牛田山を走りましたが、やはりこの山は走りやすくて最高。二葉山まで登ってしまえば後は見立山まで殆ど走り続けられますし、道もしっかりと整備されています。天気が良ければ明日の朝も走る予定。

 帰りは8時前になったのですが、一般道に下りると30℃近くまで気温が上がっていましたし、日差しもきつかったので大変でした。何とかホテルまで走り切りましたが、酷暑対策もしなければいけません。
 セミナーが終わるとランニングがてら「Run+」へ行って、色々と相談させてもらいました。メインは「信越五岳トレイルランニングレース」用の装備。エイドが充実しているので、とりあえずシューズ、バッグ、ライトを揃えれば、後の装備はほぼ無くても大丈夫なようです。シューズは色々と履かせて頂いて、「Inov-8」の物が最もシックリきました。
 そのままグリーンアリーナにあるプールへ行き、スイム1.5km。ここのプールは水深が2mあり、底までが遠いのでなんだか不思議な感じでしたが、広々としていて好きです。また来月も広島出張があるので、泳ぎに来ようと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント