ベアフット講習会

 朝から大雨の中を広島まで行き、Run+主催の「裸足感覚ランニング実践編~上りと下りの走り方を習得せよ~」という講習会に参加しました。場所が「極楽寺」という山の上でしたし、高速道路では前が見えなくなるほどの雨でしたので、会場に行くのも一苦労でした。こんな天候なのに1人もキャンセルが無かったのは、さすがRun+のイベントです。
 講師は吉野剛(日本ベアフットランニング協会理事長)さんという、裸足ランニングの第一人者。今日も岩がゴロゴロしている山道を裸足で走られていました。GPSを忘れたので走った距離は分かりませんが、距離は走らずに色々なドリルで体の使い方を学んでいく内容。出来るだけ楽に走る為のヒントを沢山頂きました。後は練習有るのみ。
 セミナー後は近くに有る入浴施設「極楽寺山温泉 アルカディア・ビレッジ」で汗と泥をサッと流して帰りました。なかなかここを目当てに来ることは無さそうですが、入浴も食事も宿泊も出来るようなので、便利な施設です。
 明後日からは新山口での4日間のセミナーが始まるので、今日の内に14回目のパーソナルトレーニングも受けておきました。午前中に走ったので柔らかくなっているかと思ったのですが、そう簡単にいかないようで、逆に疲労が溜まっていて脚をつりそうになりました。次回はトライアスロン2日前、レースにどれ位影響があるのか試してみます。セミナーが終わってから「第14回虹の松原トライアスロンin唐津大会」に出発するまで1日しか無いので、明日の内に荷物の準備も終わらせておこうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント