最終確認

 朝から法事に出る為に祖父の家へ。柳井はあまり霧が出ないのですが、今日は海霧が凄くて少し先が見えないほどでした。左の写真が海霧が出ている時で、右が1時間後。ほぼ同じ構図で写真を撮りました。1時間するとすっかり晴れて良い天気です。
 夕方に30分だけロードバイクで走りました。出発前にサイクルコンピュータを取り付けたので、きちんと機能しているかどうかのチェックと、ポジションの最終確認です。田んぼの中を走って行ったのですが、直線でエアロバーを持って全力で走ると48km/hまでは出ました。いつもは怖いのでエアロバーを持っている時は少し抑えて走っているのですが、エアロバーを持って全力で走っても意外と安定していて転けそうにありませんでした。風向きが良くてもう少し直線が長ければ50km/hは超えられそう。この速度で巡航できたら最高ですが、今の籔だと持って1〜2分です。

 今日はもう一つチェックすることがあり、靴下無しでシューズを履きました。トライアスロン本番はスイムから上がってすぐにバイクなので、靴下を履きません。今日走ってみた感覚だと全く問題なし。40kmと短いですし、靴擦れなども起きないでしょう。
  サイクルコンピュータはSIGMAの「BC1909HR」。ここ最近は見ないので取り外していたのですが、大会の規定で取り付けないといけないので電池を入れて取り付けました。周回コースなので、これで距離の確認をするようです。ケイデンスとハートレートは邪魔なので取り付けません。

 明日から4日間はセミナーで新山口へ泊まるのでロードバイクに乗れませんし、「虹の松原トライアスロン」までにロードバイクに乗れるのは今日が最後かもしれません。距離は短かったですが、良い刺激・最終確認になりました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント