帯状疱疹

 疲労抜きに少し泳ごうと「柳井スイミングスクール」へ行ったのですが、今日は人が多くて殆ど泳げませんでした。30人以上は人がいたように思います。月曜日が休みなので、火曜日は人が多いとの事でした。今度から気を付けないと。スイムは20分で500m、ただ浮いていた感じです。
 毛虫に刺されたと思ってから6日。なかなか腫れが引かないので「こうだクリニック」という皮膚科へ行ってみると、毛虫に刺されたのでは無く帯状疱疹と診断されました。毛虫だと痒みがあり、帯状疱疹なら痛みがあるそうです。これまで毛虫に刺されたことが無かったので分かりませんでした。

 とりあえず1週間は「ビクロックス錠400」という薬を1日5回飲み、ウイルスの増殖を抑えるようです。疲れやストレスで発症するようなので、しっかり休んでくださいと言われました。今週いっぱいは運動も控えめにします。
 「虹ノ松原トライアスロンin唐津」で偶然知り合った広島の方に柳井駅前のパン屋さん「サンマロー」のクリームパンが美味しいと聞いたので行ってみました。評判通りしっかりとしたクリームパンで、確かに美味しい。他のパンも買いに行ってみます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント