洗面所完成

 今日は8月に行う予定のイベント準備の為に、市役所や商店街の理事長に話を聞きに行ったりとバタバタした1日でした。相変わらず白壁通り周辺を歩いたのですが、横道にとても細い小道が有り、素敵な雰囲気です。今日は時間が無くて歩けなかったので、また近い内に歩いてみようと思います。

 市役所では柳井の名物「金魚ちょうちん」をデザインした名刺を頂きました。籔は化粧品屋さんをしているので、これにマツゲを付けたりチークを書いて貰えると最高。「木阪賞文堂」という文房具屋さんが作っていると聞いたので、ちょっと行ってみようと思います。
 リフォーム作業は洗面所の床にクッションフロアを敷きました。今回は2度目の作業なので、仮置き、カット、接着まで含めて1時間ちょっとで終了。段々早くなります。壁にダクトが通っていた穴が開いているのですが、これはそのうち塞ごうと思います。
 夜にもう一度寄り、洗濯機の設置とバルサンを焚く作業もしてきました。洗濯機は注水・排水も問題なし。最適な位置に注水・配水管を取り付けてくださっているので、全く苦労せずに取り付けできました。物の移動も一人でしていますが、トレーニングの成果か大体の物は一人で苦労せず運べるようになりました。これがトレーニングを始めて感じる、最も大きな変化です。
 トレーニングは背中。
 クリーンの重量を少し上げたり、デッドリフトもなるべく一気に持ち上げるようにしています。種目は少ないですが、背中は充分に刺激できました。よく考えると来週も再来週もセミナーで週の半分はいないので、今のうちにロードバイクに乗っておかなければ「虹ノ松原トライアスロンin唐津」に間に合いません。
Dead Lift 30*15 70*10 100*8,6,5
Barbell Clean 30*10 40*8,7,6
Close grip Pull Up 8,7,6,5
Pull Up 8,6,5,3 Barbell Shrug 70*9,8,6
Barbell Shoulder Press 20*10,10,9,7

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント