4分30秒

 今月も新山口での4日間のセミナーが始まりました。今回も朝早いJRで新山口へ、やはり徳山で25分程度停車するのですが、気温・湿度が上がっているからか、車内は息苦しくて大変でした。
 セミナーはマッサージのお勉強。2ヶ月前は8人で始まったセミナーでしたが、前回で6人になり、今回は4人でした。同じシリーズのセミナーが2ヶ月先まであるのですが、最終的には何人になるか心配です。
 セミナーが終わってからはホテル近くのスーパー「コープ小郡店」で夕食を調達し、日が落ちてからランニングへ。先月来た時は改装の為に閉まっていたのですが、綺麗になってリニューアルオープンしていました。フルーツがあまり無いのは頂けませんが、魚は美味しいです。
 夜は湯田温泉の「西の雅 常盤」という旅館にある温泉を目指してランニング。明日から雨が降る予報なので「虹ノ松原トライアスロン」まで、追い込めるのは今日が最後だと思って全力で走りました。建物はかなり大きくて観光バスも沢山駐まっていたので人が多いかと思ったのですが、20:30頃行くとホテル内でイベントが有る時間だったらしく、浴場には誰もおらず貸切状態。ノビノビと入れました。

 帰りは湯田温泉駅の足湯に浸かって帰ろうと思っていたのですが、調整中で18時以降はお湯が抜かれていました。ここの足湯は温度が高くて好きなので残念です。帰りは足にマメが出来そうになっていたので、無理をせずにJRで帰りました。
 ランニングは久し振りにギリギリまで追い込んでみました。ここの所ユックリとしか走っていなかったのですが、いざ追い込んで走ってみると10kmを45分と、これまでで最も速く走ることが出来ました。1kmが4分30秒のペース。何度かレースに出たことで追い込めるようになっていたのか、この前の裸足ラン講習会の内容が効いたのか、目的地(温泉)が良かったのか分かりませんが、速く走れる様になっているのは良いことです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント