海開き

 ここ最近は「富士登山競走」を意識して走ってばかりでしたので、今日は久し振りにスイム。海開きした「サザンセト伊保庄マリンパーク」へ行って1.5km泳いできました。ウェットスーツ、ゴーグル、キャップのフル装備なので海水浴客に変な目で見られながら、邪魔しないように沖の方を2往復。トライアスロンのように人と闘わなくて良いので、気持ちよく泳げました。

 かなり追い込んで泳いだのですが、前2回の大会のタイムと比べると随分速く泳げていました。やはり他の人と闘っていると遅くなるので、次回の大会では大外を回って、なるべく人と闘わなくて良いようにしようかと思います。
 海からの帰りに昨日走った琴石山付近に夏らしい雲が出ていました。空の青も深い色になってきましたし、夏本番です。明日から4日間はセミナーで広島に泊まるので、また午前中に牛田山へ走りに行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。