広島城ランニング

 朝早く起きて牛田山へ行こうとしたのですが、どうも外側広筋の違和感が続いていたのでストレッチをしていました。その後、セミナー会場まで歩いて移動。川沿いを気持ちよく歩いて行きました。
 セミナーはどうも退屈、ペースが遅いので時間が長く感じます。
 セミナー後は「Jog Tribe Hiroshima」というランニングコミュニティの広島城ランニングに参加させて頂きました。広島城の周りを3周、5km程度でしたが、速い人を追っ掛けていると最大で17km/h程度までペースが上がり、いつもとは違った刺激を入れることが出来ました。

 昨日購入したNATHANの「SPRINT PLUS」を早速使ってみましたが、300ml程度なら重くありませんし、サイズが小さいので持ちやすい。手軽に飲めますし、練習にはちょうど良いと思います。「富士登山競走」もこれで走れそうです。
 明日こそ朝は牛田山へ行きたいと思います。もう違和感が起きないように、これからしっかりとストレッチしておきます。
 トレーニングは胸と背中。
 最後に筋トレをしたのは「宮崎シーガイアトライアスロン」前なので、約2週間振りのトレーニングになります。大会に出ていると前3日、終了後2日は筋トレをしないので、どうしても1週間はトレーニングをしない日が続きます。来週は「富士登山競走」があるので、今週中で筋トレは止めますし、何か手軽なトレーニングを取り入れないと筋肉量を維持できません。
Bench Press 20*10 40*10 50*10 60*10 80*6,5,4+2
Dumbbell Fly 15*8,6,4
Close Grip Bench Press 30*10 40*10,8,7
Clapping Push Up 10,7,6
Dips 20*10,8,7 6 Dead Lift 60*10 90*8,6,5
Bent Over Row 35*10 40*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。