バナナ落下

 朝5時過ぎにホテルを出発して牛田山へトレイルランをしに行きました。少しでもロードの登りを走りたかったので、東区スポーツセンターの所から入り、牛田山を目指しました。山に入るまで3kmあったので、そこは身体の調子を見ながらユックリと走りました。まだ太陽が出たばかりでしたし、涼しくて気持ちいい。

 牛田山山頂で朝食(バナナ)を食べようと楽しみにしていたのですが、写真を撮ろうとしていると折れて落ちてしまいました。結局食べることが出来たのは3cm位。補給食はこの他に何も持ってきていませんでしたし、朝ご飯も食べていなかったので、山を下りた頃にはエネルギー切れでフラフラになっていました。

 山を下りた頃から、ようやく太陽がしっかりと顔を出してきました。暑いですし、エネルギー切れで足は動かないので、半分程度歩きながらホテルまで。二葉山からは東照宮の方に階段を下りていったのですが、石がゴツゴツしていて、Vibramにはキツイ下りでした。もう通りません。

 走りながら富士登山競走のタイムを考えていたのですが、6km/hペースで行けば制限時間内にゴールできるので、平地を歩く時と同じくらいのペースで行ければ大丈夫なようです。ただ、来週は天気が悪くなるようですし、雨が降らないか心配。雨が降ると一気に厳しくなってきます。
 昨日のトレーニングで上半身は筋肉痛ですし、下半身も朝のトレイルランで筋肉痛になったので、夜は研修所から歩いて帰っただけで運動はしませんでした。行きも歩いたので、諸々合わせて4kmは歩いています。明日の朝も走れる様に、今夜は早く寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。