ケーブルテレビ工事

 朝から仕事でハローワークへ行ったり、田舎の方へ行ったりと、バタバタと動き回っていました。田んぼは少し前まで稲だったように思いますが、一面の緑になっていました。日の出時間も段々と遅くなっていますし、まだ夏真っ盛りなのですが、すでに秋に向かっているようです。
 お昼過ぎに周防ケーブルネットのインターネット・ケーブルテレビ工事が急遽入り、同級生K氏が工事をしに来てくれました。お互いあまり変わっていないねと話しながら、K氏は工事、籔はリフォーム作業。1時間半程度の工事でテレビ2箇所、インターネット1箇所のケーブルを設置してくれました。ケーブルテレビのインターネットはモデムが無くケーブルだけですので、スッキリさせたい人にはお勧めです。これでようやく家でもインターネットに接続できます。
 どうも右脚の違和感が無くならないので接骨院へ、今回は「金春堂鍼灸接骨院」へ行ってみました。どうも右股関節を捻挫しているらしく、あまり動かしたらいけない様です。富士登山競走も登りだけなら大丈夫なようですので、本番までの後3日は無理をせずに過ごそうと思います。

 接骨院からの帰り道に今日も夕焼けが綺麗に見えましたし、逆側には綺麗な満月が見えていました。ここの所「富士登山競走」のスタート地点富士吉田市の天気予報を毎日のように見ているのですが、やはり金曜日の予報は雨。もう変わらないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。