皇座山に途中まで

 朝から「借りてくれる人を探す家」へ行き、前回とは違う不動産屋さん「ゑびす不動産」に家を見てもらいました。この前の不動産屋さんよりも具体的な行動をいくつも提示してくれたので、こちらにお願いすることに決めました。後は借り手が見付かるのを待つだけです。
 8/13にある柳井金魚ちょうちん祭りに向けて、金魚ちょうちんをライトアップする為のケーブルが引かれていたのですが、まだ金魚ちょうちんはきちんと取り付けられていませんでした。
 今日は室津半島の南側にある「皇座山(おおざさん)」でランニング。ここは7km程度登りが続くのでちょうど良いと思ったのですが、ルートを探すのに2度迷い、今日は山頂まで行けずに時間切れ。下の方に走ったルートを載せていますが、右側の途中まで進んでいるルートは地図上では道があるのですが、草に覆われて進みたくない感じになっていました。

 もう一つのルートは快適、正面の山頂までロードが続いている様です。途中でタヌキを6匹以上見ました。他にも色々と出てきそうな雰囲気の道路です。湯原海水浴場に車を駐めて走ったのですが、登り口の手前にも車を停められる場所が有ったので、次回はそこに駐めようと思います。

 湯原海水浴場まで戻り海でアイシングして帰ろうと思っていたのですが、潮が引いていたのでそのまま帰りました。下りはかなり歩幅を狭くして下りたのですが、それでも膝にダメージがあります。右股関節には相変わらず違和感があり、あまり力をかける走り方は出来ません。
 出発前にシューレースをNATHANの「LOCK LACES」に変えました。普通の靴紐だと解けそうで心配なのですが、これだとその心配がありませんし、シューズを履く時も結ばなくて良いので楽です。買い忘れていてインターネットで注文したのですが、今日到着。なんとか間に合って助かりました。
 夜はストレッチ代わりに少しだけ泳ぎました。他の会員さんと話をしながら、30分で1kmのスローペース。途中でストレッチもしながらしっかりと身体の状態を確認することが出来ました。
 明日は朝6時に家を出て富士山へ。前日受付を済ませたら、散歩がてら河口湖辺りを少しランニングしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。