お昼寝

 今日は朝から大雨、雨の音で目が覚めました。山口県はかなり雨が降ったらしいですが、籔の住んでいる地域は特に被害無し。洪水が起こると床上浸水する可能性が高い地域に住んでいるので、大雨になると大丈夫かと心配になります。
 雨の音も影響したのかもしれませんが、今日は久し振りに昼寝をしました。午後に本を読もうとしていたらいつの間にか寝ているという状態。あまり身体が疲れている感じはしないのですが、まだ富士登山競走の疲労が抜けていないようです。  昼寝から覚めてから大急ぎでジムへ。ここ最近行けていなかったので、久し振りに行くと窓の外に緑のカーテンが出来ていました。光を遮ってくれるので涼しくなるのでしょうが、虫も来やすくなるので微妙です。室内にアリがチラホラ入っていました。
 富士登山競走の五合目コースを撮影してくださっている方がおり、その動画に籔も映っていました。11分45秒あたりから5秒程度、ロードの登りが続く場所で、キツそうに走っています。
 トレーニングは胸。
 大会後に最も疲れていない部位が胸回りなので、どうしても胸のトレーニングが多くなってしまいます。それでも体幹系のトレーニングを取り入れながら、軽い重量ですが負荷は高めながらトレーニングしました。
Bench Press 50*10,7,5,4
Cable Closs Over各種 20*10,10,10,10
Pectoral Fly 30*10,10,10,8 Dips 20*10,8,7,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。