畳運び

 朝から「借りてくれる人を探す家」へ行き、後少し残っている物を運び出す準備。まずは家の奥から畳を24枚運び出してきて、明日、簡単に持ち出せるようにしておきました。20mは距離がありましたし、引きずると床が剥がれてしまったので、途中からは全て持ち上げての移動。大変でしたが良いトレーニングになりました。
 柳井白壁通りは金魚ちょうちん祭りに向けて、一度金魚ちょうちんが全て取り外されていました。一部個人的に設置しているところ以外は赤色が無くなって寂しい感じがします。3日には金魚ちょうちん祭りのライトアップが始まるらしいので、もう少ししたら再び設置してくれるでしょう。
 夜はほんの少しだけランニング。左足首の捻挫(の様な症状)はほぼ無くなりましたが、右股関節の痛みはまだ続いています。この痛みが無くなるまでは無理しないようにしておかないと。
 少し前に届いていたGarminの「Fenix」というGPSウォッチを使ってみました。これまで使っていたGarminの「ForeAthlete 10」と比べると重量はほぼ倍、かなり大きく感じますが、走っていたら気になりません。最初は「ForeAthlete 10」と操作方法が違って戸惑いましたが、「Fenix」はスポーツ用では無く山用に作られているようなので、違って当たり前。慣れると特に困ることも無さそうです。とりあえずこれで「信越五岳トレイルラン」のデータはしっかりと取ることが出来そうです。

 新たに走っている時の気温も計測できるようになりました。あまり見たくない情報ですが、後から見直すには良いですね。今まで通り4時間までの練習・レースは「ForeAthlete 10」を使用する予定です。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。