汗かぶれ対策

 ほんの少し気温が下がってきたので、ここ数日は30分ずつですが、最も大きな部屋の片付けを始めました。あと3回の作業で物がすっかり片付く予定ですが、今日は途中で頭が痛くなってしまい、お昼寝に変更。この部屋は西日がキツク、温度が上がる部屋なのですが、最近は少しだけ涼しくなったように感じます。換気扇効果か単純に気温が下がってきたのか、おそらくどちらもでしょうね。
 肌が弱いので毎年「汗かぶれ」になるのですが、今年は暑いからか症状が酷く「ニポラジン錠3mg」という薬を飲み始めました。今日で4日目ですが、汗をかくと痒みが出ていた部位も痒くありませんし、とても調子良いです。副作用で眠気が出るらしいですが、今のところ感じませんし、このままの感じが続けば「信越五岳トレイルラン」の時にもアレルギーの予防として飲もうと思っています。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 体調が万全では無かったので、フリーウェイトを使わずにマシンだけでトレーニングしました。マシンはマシンで鍛えたい部位をピンポイントで意識することが出来るので、良いですね。動作が固定されているのであまり好きではありませんが、これまでよりは取り入れてみようと思います。
Lat Pull Down 40*10,8,7,6
Close grip Lat Pull Down 40*9 50*6,5,3
Low Pully 45*10,7,6,5 Cable Curl 45*10,8,7,5
Reverse grip Pull Up 8,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。