石船温泉ランニング

 アミノバリューランニングクラブin山口の練習で鹿野にある「石船温泉」へ行ってきました。家から1時間かからずに到着。相変わらず山口の道路はどこも走りやすいので、快適ドライブです。途中でパラッと雨が降ったところもあるのですが、石船温泉に着くまでには止んでいました。

 練習はごく緩い登り下りを15km、殆ど問題ない程度の傾斜が続くので、走りやすい道です。給水などもしっかりしているので、みんな手ぶらで走る中を、籔はNATHANの「VaporWrap」に水を2L装備して、仮想「信越五岳トレイルラン」でスタート。他にも色々と入れて4kg程度の重量になりましたが、殆ど揺れず快適に走れました。「後ろから見ていて全く揺れないので、何が入っているのか不思議に思った」とコメントを頂いた程です。

 ゴール地点に河が有ったので、そのまま全身浸かってアイシング。流れが緩やかでしたので、あまり冷たくは無かったのですが、身体のほてりが取れて気持ちいいです。マラソンの人は上品な人が多いのか、膝まで派ばかりでした。
 最後は石船温泉に入り、わさびソフトクリームを食べて帰宅。温泉は狭くてあまりノンビリと出来なかったのですが、ソフトクリームはピリッとして珍しい味でした。しっかりと「アミノバリューランニングクラブ御一行様」と書いてあります。みんなはこのまま昼食・宴会でしたが、籔はここで帰りました。
 ちょっと計測ミスをした期間があって距離が短くなっていますが、ちょうど15kmを11.9km/hで走れました。後半は走ってくる人を撮影しながらでしたが、それにしてはなかなか良い調子で走れました。
 天気が良かったので、夕焼けも綺麗だろうと外に出てみると、とても良い色をしていました。外に出るタイミングも良かったようです。来週は珍しく仕事でのイベントがあまり無いので、ユックリとしたいことが出来そうです。
 トレーニングは脚。
 今日はまずマシンでのトレーニングから始めてみました。ピンポイントで鍛えれるのですが、今の脚の状態だと右股関節が痛くなってしまい、途中で終了。やはりまだ様子を見ながらトレーニングしないといけない様です。
Smith Machine Leg Press 60*10 80*10 100*10 120*8140*5
Leg Extension 30*10,7,5
Leg Curl 15*8,6 10*7,5
Forward Lunge 30*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。