二灯体制

 朝からスッキリと良い天気でですが、その分気温も上昇し、とても暑い1日になりました。そろそろ夏の日差しも陰ってきたかと思っていたのですが、まだまだこれからですね。柳井の駅前通りは車があまり通らないので、道路の真ん中で写真を撮ることが出来ます。
 お昼に最も大きい部屋の片付け作業を少しだけしたのですが、すぐに汗が噴き出してきて、シャツが絞れるようになりました。この部屋は西日がキツイので、午後からは急に気温が上がります。ランニングと違い、キャップなども被っていないので目に汗が入ってきますし、過酷な環境です。今日の様に良い天気だと、換気扇を付けていても全く意味が無い状態でした。ダイエットには良いですね。
 夜は再び茶臼山古墳までランニング。ヘッドライトをもう一つ購入したので、頭と腰の二灯体制で暗いところを走ってみました。もう一つのヘッドライトもPETZLの「MYO RXP」。腰のライトで足下を照らし、頭のライトで視線の先を照らすので、とても明るく安心して走れます。練習のために荷物満載のバックパックも付けていますし、周りから見ると異様な人でしょうね。

 真っ暗な古墳でも二灯有るとかなり明るいので、フラッシュを使う必要がありません。頭だけと違い足下も見えるので、安心して走ることが出来ました。「信越五岳トレイルラン」もこの二灯体制で行きます。
 昨日は少し頑張って走ったので、今日はお散歩気分のランニング。昨日も思いましたが、富士登山競走に出てから、少しくらいの登りだと楽に登れる様になりました。走り方が改善されたのか、意識の問題か。なんにせよ大会に出る毎に速く走れる様になっているので、今年の作戦(大会を練習代わりにする)は当たったようです。
 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 やはり筋トレをしていた方が、身体も良く動く様な気がするので、ここの所しっかりとトレーニングしています。胸と腕も重量を上げ、しっかりと追い込んでいきました。
 ジムではようやく緑のカーテンが機能し始め、日差しを随分と遮ってくれます。もうすぐ夏も終わりですが、一夏の間にきちんとカーテンの役目を果たすようになるのですね。
Bench Press 55*10 60*10 70*7 80*2
Chest Press 50*10 60*8,7,5
Cable Closs Over 40*10 50*9 60*5
Dips 10,8,7,6 Rope Push Down 40*10 50*9 60*3
Push Down 20*10 30*4,3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。