栗拾い

 今日もとても良い天気。仕事のディスプレイ用に使う秋らしい物を探しに車で山へ行ってきました。この前走った時に栗が落ちていたのを見ていたので、それを拾いに行ったのですが、少し登るとすぐに発見。松ぼっくりももう落ちていました。
 ついでに柳井商工会議所へ寄り道し、簿記検定の申込書を貰ってきました。ちょうど簿記の勉強をしているので、11月にある検定も受けてみようと思っています。駅前にあるこの建物に入るのは始めて、なんだか微妙な造りの建物でした。
 午後にパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けに柳井ウェルネスパークへ。股関節の痛みも少しずつ治まってきましたし、ストレッチも順調。段々と攣らなくなってきたという成果は出ているのですが、そろそろきちんと数字で確認したいです。
 10/20に行われる「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」というトレイルランのレースにエントリィしました。71kmで獲得標高4823mと、登りがかなり厳しそうなレースです。「信越五岳トレイルラン」から1ヶ月しか無いので、しっかりと回復できるか心配ですが、今年は大会に沢山出てキツイ練習代わりにすると決めたので、とりあえずエントリィはしてみました。
 これも完走すればUTMBのポイントを2ポイント貰えるので、これで「信越五岳トレイルラン」か「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」のどちらかを完走すれば来年の「CCC」へのエントリィ資格を得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。