扉撤去

 朝もまた暑くなるかと思っていたのですが、意外と涼しくて過ごしやすい気温に。最近はボイラーを使わずにシャワーを浴びていたのですが、久し振りにお湯を使いました。もう水だと少し寒いです。
 この前の大雨で街中に飾られていた「金魚ちょうちん」が悲惨な状況になっていたのですが、一斉に撤去されていました。なんだか夏が終わるようで寂しい光景です。
 まだまだお昼は暑いのであまりリフォーム作業はしたくないのですが、トイレがとても使いにくかったのでドアを撤去しました。トイレの手前に洗面所があるのですが、洗面所とトイレの両方共にドアがあり、ギリギリ干渉しない幅しか無かったので、洗面所のドアを残し、その奥にあったトイレのドアは撤去することにしました。左が撤去前で右が撤去後です。
 ネジを外してハンマーで叩くと簡単に外れ、とても使いやすくなりました。ただ、今度はトイレへの入口に鍵が無くなってしまったので、ドアノブを交換しようと思います。
 ちょうどお昼に家にいたので、近所のインドカレー屋さん「メルバニ 柳井店」へ行ってみました。チキンカレーとシークカバブを食べたのですが、カレーはあまり辛くなく食べやすいインドカレー。シークカバブはパサパサしすぎてあまり得意ではありませんでした。誰もお客さんがいなかったので、あまり流行っていないのでしょうか?近くでお安くインドカレーを食べられるお店という感じでした。
 仕事が終わってから少しランニング。橋が見たくなったので、大島大橋まで往復してきました。全部で14.5kmでしたが、これ位の距離なら楽に走れる様になってきました。ヘッドライトの二灯体制にも慣れて違和感なくなりましたし、順調です。

 11kmまでは段々とペースを上げて走ってみました。最高で4:48/kmまで、5分/kmを切ると急にキツクなってきます。4:30/km程度で走り続けられれば良いのですが、ペースを上げるのは来年の宿題です。
 トレーニングは背中。
 途中で電話があってテンションが下がってしまったのですが、なんとか最後までトレーニング。「信越五岳トレイルラン」が終わったらデッドリフトなども重量を上げていこうと思っていますが、今は身体の調子を見ながら恐る恐るです。
Stiff Legged Dead Lift 70*10 80*7,5,4
Bent Over Row 30*10 45*9,8,6
Low Pully 40*10 45*8,6
Lat Pull Down 30*10 40*10,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。