白壁夜市視察

 朝から恩師の高校へ吹奏楽の指導に行きました。吹奏楽部の一大イベント「吹奏楽コンクール」まで後1週間、打楽器パートはちょうど良い緊張感を持って練習できていました。バスドラムのラグが壊れるというハプニングもあったのですが、驚いて写真を撮り忘れてしまいました。
 帰りに「アミノバリューランニングクラブ」の2回目の練習会に参加、今日のメニューは座学と千防山までの往復8.6kmです。座学はストレッチの重要性や姿勢維持に必要な中臀筋などのトレーニング方法についてでした。千防山へは約3kmの登り、今日も速い人になんとか付いていったので、とても負荷の高いトレーニングになりました。右股関節の状態も段々と良くなっており、なんとか走れる様になってきました。
 夜は柳井金魚ちょうちん祭りの一環「白壁夜市」を視察に行きました。13日の本祭では同じ場所でイベントをするので、どんなものか見に行ったのです。ちょうど不動産関係でお会いしたかった方や観光協会の方と会うことも出来たので、行ってみて良かったです。どうやら「借りてくれる人を探す家」を貸す為には上下水道の整備が大きな課題になりそうです。月曜日にでも市役所へ行ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。