ドアノブ交換

 朝早い時間は強い雨が降っていましたが、台風15号は単なる低気圧になり、籔が仕事に出る頃にはもう雨も上がっていました。その後も一時的に雨が降ったり風が強かったりしたようですが、全く影響なく過ごせました。今年は山口県でも水害など起こっているので心配でしたが、とりあえず一つ目の台風はクリア。
 そういえば昨日は熊鈴も購入していました。以前、凄く小さな物を買っていたのですが、風鈴のような音ですし、夜付けていると眠くなることが発覚。少し大きくてカラカラとした音の低い物にしました。HIGHMOUNTの「カウベル消音ケース付き Sサイズ」、きちんと消音できるので必要ない時も付けたままに出来そうです。
 トイレのドアノブが届いたので、夜は交換作業をしました。外し方が分からなかったのですが、とりあえずネジを全て外していくと取れました。取り付けたのは川口技研の「室内用 ドアノブ ハイス両玉 WC トイレ用 BS60mm ステンレスヘアライン」、1,600円程度と安いですが、しっかりと役目は果たしてくれます。
 トレーニングは脚。
 最初にマシンで追い込んだので、重量も上がってしっかりとトレーニングする事が出来ました。「信越五岳トレイルラン」まで後2週間となりました。後1週間は刺激を入れていき、その後はほぼトレーニングをせずに疲労を抜いていこうと思っています。
Leg Press 60*10 100*10 120*9,7,5
Leg Extension 20*10 35*7,5 30*6
Leg Curl 15*8,6 10*7,5
Forward Lunge 30*10,9,8
Side Lunge 30*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。