ヒメパイン

 今朝も少しだけ恩師の勤務校へ行き、楽器の調整をしていました。打楽器は皮を張って調整するものが多いのですが、どの位張れば良いか等、なかなか難しいです。楽器が気持ちよく鳴る範囲内で低めだったり高めだったり、残響や音色もある程度好きに調整できるので、ずっとしていても飽きません。
 隣のお店がイベントをしており、「ヒメパイン」という小さなパイナップルを頂きました。食べることは出来ないようですが、身の部分を切って葉の部分の切り口を土に植えると、また育ってくるようです。パイナップルは好物なのですが、食べられないなら育ててもなという感じ。葉はアロエのようです。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 身体も良く動くようになってきたので、しっかりとトレーニング。ここ最近は軽い重量でトレーニングしていたので、久し振りに重量を上げていっています。ランニングなどではあまり負荷を上げないので、ウェイトトレーニングで怪我をしない程度に負荷を上げていければと思います。
Barbell Clean 30*10 50*7,6,5
Stiff Legged Dead Lift 70*10 80*7,5,4
Bent Over Row 50*10,8,7
Pull Up 8,6,5,3
Close grip Pull Up 8,7,6,5 Cable Curl 20*10 40*10,8,6
Reverse grip Pull Up 8,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。