シェルパへ

 朝の内にランニングしようと早く起きたのですが、ホテルのカーテンが特殊で、起きても部屋が真っ暗なので二度寝してしまいました。明日こそ朝の内に走れる様、今夜はカーテンを開けて寝ようと思います。
 代わりにセミナーが終わってからランニングへ。初めは海方面へ行こうと思っていたのですが、思っていたよりも早い時間にセミナーが終わったので川沿いを通って「シェルパ福岡店」という山用品のお店を目指しました。
 トレイルラン用品も有るだろうと思って行ったのですが、トレイルラン用品はほぼ無く、登山用品ばかりでした。「登山専門店」と書いてあるので当たり前ですね。折角7km程度走っていったのですが、残念でした。
 帰りも走って帰っていたのですが、どうも右足の子指球が痛むので、途中でバスに乗ることにしました。広島と一緒で整理券を取って料金下りる時払い。汗をかいたままバスに乗ったので冷房で身体が冷えてしまいましたが、今回泊まっている「ホテルアクティブ!博多」は大浴場があるので、浸かりながらしっかりと柔軟しておきました。
 最後に昨日と同じ「くうてん」内にある「海鮮丼・茶漬 磯らぎ」で「まぐろ丼」を食べて帰りました。世界初の完全養殖マグロらしいですが、とても美味しく頂くことが出来ました。本当は「アジ丼」を食べたくてお店に入ったのですが、それは売り切れ。美味しかったのでまた行こうと思います。
 足が痛かったのでペースはユックリ。もう少し距離を走らないといけないのですが、なるべく身体に負担がかからないように走ろうと思います。そういえば、広島県山岳連盟のHPに「第21回比婆山国際スカイラン」の大会記録が掲載されていました。大会から2ヶ月以上経ってからようやく公開、こういうのはもう少し早く公開できないのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。