ビジタートレーニング

 今日はあまり走らずにジムへ。前回、博多に来た時に行った「アメリカンジム」の違う店舗「大名店」へ行ってみました。前回行った「千代店」は独立店舗だったのですが、こちらはビルの2階ですし、あまり綺麗ではないビルなので更に入りにくい感じになっていました。
 ビジターも受け入れてくれましたが、トレーニング経験のある人しかダメなようです。始めてジムに行こうかと考えている人は要注意ですね。マシンなどは充実していました。
 昨日行った「シェルパ博多店」にはあまりトレイルラン用品が無かったので、今日は天神にある「A&Fカントリー福岡店」とその前にある「IBS福岡店」へ行ってみました。どちらもグレゴリーのバックパックは有ったのですが、どうもピンと来なかったので止めておきました。見た目ではネイサンのバックが良いのですが、単純に高いのですよね。もうあまり悩む時間も無くなってきたので、そろそろ決めないといけません。
 トレーニングは胸と背中。
 よく走っているので脚のトレーニングは無し。初めて行ったジムでしたが、快適にトレーニングする事が出来ました。トレーニング時間の半分程度は自分でストレッチ、一人でストレッチをしても随分と筋肉を伸ばす事が出来るようになってきました。180°開脚まではまだ時間がかかりそうですが、徐々に近付いています。
Bench Press 60*10 80*8 60*10 60+chain*10,8,6
Chest Press 30*10,10 40*9 50*8,7
Dips 20*9,7 0*8,6 Dead Lift 50*10 60*10 70*10,8
Pull Up 10,8,7,5
 ランニングはジムまでの往復で約7km。片道3kmちょっとなので、13km/hまでペースを上げて走りましたが、意外と走り切れました。帰りは自転車を追いかけているとちょうど良いペースで帰れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。