様子見

 今日も朝から雨でしたが、出勤時には止んでいたので濡れずにすみました。真上に秋雨前線がいるので、雨の日が続きます。最後の追い込みの週なのですが、これだとあまり走れません。  午後からお休みだったので、光市の茶臼山をトレイルランしてきました。烏帽子岳まで縦走しようと思ってスタートしたのですが、雨でかなり滑りましたし、途中から蜘蛛の巣だらけになったので、少ししか走りませんでした。この時期は人の通っていないトレイルは厳しいです。

 茶臼山まではなかなか走れる良いトレイルを見つけたのですが、烏帽子岳への縦走に入ると滑ってダメでした。右股関節の状態はかなり良くなってきたのですが、これ以上怪我をすると最悪なので様子見です。途中に1本だけキノコだらけの木がありました。
 数日前に購入したmont-bellのレインウェア「バーサライトジャケット」を試しに使ってみました。全く雨は入ってこないので濡れなくて快適なのですが、とにかく暑い。予想はしていましたがサウナ状態でした。少しくらいの雨ならレインウェアを着ない方が良さそうです。
 胸ポケットに刺さっているSalomonのフラスク「Soft Flask 17oz(500ml)」も試してみたのですが、今使ってるバックパックNATHAN「VaporWrap(S/M)」の胸ポケットには収まりきらず、かなり揺れてしまったのですぐに使わなくなりました。特に左ポケットに入っている方はオレンジジュースを入れていたのですが、こちらはポケットから落ちてしまう程でした。オレンジジュースを持って行くのは諦めます。
 山を下りたら「山口県スポーツ交流村」でシャワーを浴びました。前回は「メディアカフェレッツ」というインターネットカフェで浴びたのですが、そちらよりもシャワーが広くて綺麗なので快適です。営業時間内ならこちらの方がお薦め。
 そのまま「MOVIX周南」へ行き、スーパーマンの新作「マン・オブ・スティール」を見てきました。1日でしたので1,000円と安く見ることが出来たのですが、あまり人が多くなかったので快適でした。内容は最近よくあるリメークで、目新しいことが無くて微妙。写真のアプリなども同じですが、トーンを落としているだけという印象でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。