乗馬体験

 今日も朝から良い天気。高気圧に覆われているので雲一つ無い空で、日差しを浴びていると暑い程です。打合せやらが終わってから、乗馬をしに家から10分程度の乗馬クラブまでドライブ。分かりにくい場所にあるので、初めは入り口を見落としてしまい、引き返してなんとか辿り着きました。
 籔は馬にアレルギィが有ったのでずっと避けていたのですが、そろそろ大丈夫かもと思い挑戦してみる事に。2回乗ったのですが、1回目はロープで引いて貰い、2回目は一人で歩いて貰いました。特に怖くは無いのですが、思っていたよりも揺れるので良い体幹のトレーニングになりそうです。
 とりあえず今のところ酷いアレルギィ症状は出ていないのですが、念のためアレルギィ検査を受けてみる事になりました。明日の朝は病院での検査からスタートです。本当にアレルギィが無かったら、まずは国民体育大会を目指して、新しい種目のトレーニングを始めます。
 帰る時は夕焼けが綺麗に見えました。そろそろまた夕焼けが綺麗に見える時期、日が沈む時間も籔が移動する時間とちょうど重なっているので、これからしばらくは夕焼けを楽しむ事が出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。