伊陸ランニング

 久し振りに雨が降っておらず、暗くない時間帯にランニングをしました。伊陸の方まで走って行ったので往復20km。脚も全く問題なく、この程度の距離ですと楽しく走れる様になりました。夜のランニングも楽しいですが、やはり色々と景色が見えた方が気分が変わって良いですね。既に稲刈りが終わっている田んぼもありましたが、今が最盛期です。

 そういえば近くに英語の恩師の家が有ったと思い出し、フラッと寄ってみると、偶然お会いすることが出来ました。少し寄ってみただけだったのですが、色々と話して30分以上お邪魔し、時間が無くなったので帰りはダッシュ。お元気そうでなによりでした。
 500mlだけ持ってきていた水が切れたので補給しようと「果子乃季 本店」の湧き水に寄ったのですが、なんと水不足の為に断水中でした。これだけ雨が降っていて水不足は無いと思うのですが、仕方ありません。すでにこの時点で喉はカラカラだったのですが、お金を持っていませんでしたし、残りの4km程度をなんとか走って帰りました。ここの所、しっかりと水を持って走っていたので、水が切れたのは久し振り。籔は発熱しやすいので、一気に体温が上がってくる感じがありましたし、水だけは切らさないようにしないと走れなくなります。
 仕事では書類の最終確認に法務局へ行きました。丁寧に教えてくださったので、これで全て整いました。後は提出するだけ。会社法などは全く分からないので、書類一つ作るにも時間がかかります。早く色々な書類の雛形をストックしていきたいものです。
 少し登り基調のルートでも6分/kmを切れるようになりましたし、体調はかなり良くなってきました。右股関節にもまだ少しだけ違和感がありますが、あと2週間あれば万全の状態に持って行けそうです。後は来週が少しバタバタと忙しいので、その中で体調をしっかりキープ出来るかどうかが鍵になりそうです。
 夜は背中のトレーニングをしようと思っていたのですが、少し脚に張りがあったので止めておきました。明日も問題なく走れるくらいですが、背中のトレーニングはお尻周りにも負荷がかかるので用心のためです。もう何回かこの距離を走って慣れたいと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント