ゴミの分別

 どうも右足首の内側が捻挫をしたように痛むので、今日は走らずにリフォーム作業をする事にしました。捻ったりした覚えは無いのですが、昨日はフラフラ走っていたのでフォームが無茶苦茶になっていて、負荷がかかったのでしょうか?すぐに治まりそうな痛みなので、とりあえず様子をみてみます。
 リフォーム作業はゴミの片付け。燃えるゴミ・燃えないゴミと分けてまとめたので、後はこの写真に写っている部分を運び出せば随分と片付くので、9月中には最も大きな部屋のリフォーム作業に着手しようと計画しています。この部屋はクッションフロアの張り替えと天井の壁紙の張り替え、一部のコンクリート打ちだけです。10月中には終わるでしょう。
 本当は2時間作業をする予定だったのですが、お昼に近くのインドカレー屋さん「メルバニ」でチキンカレーを食べると眠くなってしまったので、1時間作業で1時間はお昼寝になってしまいました。「信越五岳トレイルランニングレース」直後のように常に眠いような状態では無くなりましたが、まだ夜も眠くなるのが早いですし、意識していなくても疲れが残っているのでしょう。「メルバニ」はチキンティカがなかなか美味しかったです。

 そういえば「信越五岳トレイルランニングレース」の写真がアップされていました。とりあえず注文したのですが、まだ何も返事が無いので賺しありのものをアップしておきます。また届いたら交換する予定、なかなか楽しそうに走っていました。
 リフォームついでにトレイルラン用のシューズを洗いました。「信越五岳トレイルランニングレース」を走り終わり、ホテルのシャワーで洗っていたのですが、まだ内部に泥が残っていたので洗い直しです。水圧の強いシャワーだったので大丈夫かと思っていたのですが、ダメだったようです。
 INOV-8の「TRAILROC 235」は0mmドロップのソールが薄いモデルですが、「信越五岳トレイルランニングレース」の様なコースですと最後まで足が痛くなる事も有りませんでしたし、快適に走る事が出来ました。次回の「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」は20km程度の長い林道もありますし、もう少しクッションのあるシューズの方が良いかなと考えています。もう1つ持っているmontrailの「Men’s Rogue Racer」あたりが無難かなとも思いますが、今回のINOV-8の「TRAILROC 235」は足にマメも出来なかったので、こちらで走りたい気持ちの方が強くなっています。70kmですし、走り切れますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。