被害確認

 昨日の夕方から少し雲が出てきていましたが、今日はまた快晴。日差しは痛い程ですが、車から外に降りた時の暑さが少し和らいだような気がします。この週末は深夜に少し走りに行くのですが、かなり寒い気がします。
 お昼に1時間程度リフォーム作業をしました。今日も物の移動をし、一番大きな部屋の半分からは物が無くなりました。下に敷いてあるクッションフロアも簡単に剥がれそうでしたし、これでこの部屋のリフォーム準備は完了です。
 夜は商工会議所のセミナーに参加してきました。中川政雄という方が講師で「革新的リーダーで職場は変わる」というタイトルのセミナー。受講者も少ないだろうと思っていたのですが、20人以上はいて驚きました。2時間喋りっぱなしでしたし、どっと疲れてしまいました。  昨日の宮島トレイルランで色々と物に被害が出ていました。一つはVibram「KSO」、走っている途中で左足の親指部分に穴が空いてしまいました。購入から約11ヶ月、レース以外のトレイルとロードをほぼこれで走っていたので、よく保った方だと思います。練習には最適なシューズなので、また同じ様なものを買い直す予定です。もう一つはアイウェア、こちらは安価でかけ心地が良かったのでお気に入りでした。同じモデルは無くなっていたので、似たようなOGKの「ビナート・Z」というモデルを注文。トレイルランやトライアスロンだといつどこに落とすか分からないので、なるべく安い物の方が気を遣わずに使えます。
 トレーニングは胸。
 昨日の宮島トレイルランでは登りで滑り落ちないように色々な所を掴んで身体を引っ張り上げてばかりいたからか、今日は背中が筋肉痛になっていました。あまり無理をして身体を痛めるといけないので、軽めのウェイトですが、しっかりとパンプさせる事を意識してトレーニングしました。
Bench Press 50*10 60*10,9,7
Dumbbell Fly 12*10 14*10,8,5
Push Up 12,10,7,6
Dips 0*10,10 20*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。