検査結果

 1週間前に受けたアレルギィ検査の結果が出たので、柳井医療センターへ受け取りに行きました。少し周りを散歩したのですが、海のそばに新しい病棟が作られており、目の前には芝生の広場もあって良い環境です。前には海、後ろには山で、ここに入院したら籔にとっては心に悪そうです。
 問題の検査結果ですが、「馬」に対してのアレルギィはほぼ無かったのですが、MAST33という検査の中では「スギ」が6段階中5、「ハルガヤ」や「カモガヤ」等の植物もダメでした。後は「猫」と「ダニ」、色々と敏感なようです。とりあえず「馬」に対してのアレルギィはあまり高い値では無かったので、これで本格的に乗馬を始める事が出来そうです。
 午後に仕事で使う毬栗を拾いに琴石山の方へ車で上がってみました。栗の木が生えているところを2ヶ所覚えていたのですが、1ヶ所目は工事のために通行止め。2ヶ所目は近くにスズメバチが2匹ほどいたので、車から出ませんでした。毬栗の収穫失敗です。宮島でも何匹かスズメバチが飛んでいましたし、今の時期は気を付けないといけません。綺麗な景色だけを見て山を下りました。

 下山する時に近くを通ったので、ついでに「借りてくれる人を探す家」にも寄り道。端っこに不動産屋さんの看板が付けられており、帰ってHPを見てみると間取り図などもしっかりと書かれていました。後は誰か借りてくれる人を見つけるだけです。
 夜はユックリと13.5kmのランニング、「信越五岳トレイルランニングレース」振りにヘッドライトを使いました。まだ少し右足首が痛んだので、あまり無理をしないようにゆっくりペース。途中でしっかりライトが付いていたビニールハウスがあったので覗いてみると、イチゴが栽培されていました。まだ実はなっていませんが、これから楽しみです。
 トレーニングは脚と上腕二頭筋。
 順調に脚のトレーニングをしていたのですが、寝転んだ状態でレッグカールをしようとすると、太股に当たっている部分が痛くて全く力が出ませんでした。抑えていたい時は痛んでいるので、中止して腕のトレーニングに変えました。ストレッチでは解していますが、もう少し揉みほぐすためにストレッチポールを買ってみようと思います。
Leg Press 70*10 110*10 140*5,4
Smith Machine Squat 30*10 60*10,8,6 80*10
Leg Extension 20*10 35*7,5 30*6
Reverse grip Pull Up 10,8,5
Cable Curl 45*10,8,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。