タイヤ交換

 久し振りにハローワークへ行き、出していた求人を止めて貰いました。求人を出して初めの2ヶ月は何の動きも無かったのですが、3ヶ月目から急に続けて応募があり、無事に決まりました。ついでに雇用時の手続きなども教えて頂き大助かりです。そういえばこの建物の入り口は2重扉になっているのですが、何か訳があるのでしょうか?特に寒い地域でも無いのに不思議です。
 夜は車のタイヤ交換へ。トライアスロンで大活躍してくれたファンカーゴの後輪がツルツルになっていたので変えて貰いました。ある程度高さがある車なので左右に揺れるからか、サイドが特に減っていました。これでまた安心して遠くまで行けます。
 身体は相変わらず筋肉痛。トレーニング後の筋肉痛というよりも、負荷の高いストレッチをした後の痛みに似ている気がします。1.6km走る途中でダッシュをしたりしていたので、筋肉が伸ばされたのでしょうか?短距離走は身体を大きく使うので、柔軟としても良いのかもしれません。
 新しいアイウェアOGK「ビナート・Z」が届きました、写真右側です。以前使っていた同じOGKの「クライス・Ⅱ」と比べるとテンプル部分が少し短かったり、レンズや鼻当ての形状など違っていますが、かけ心地は特に問題無さそうです。レンズが3色付属しているので、天気によって付け替えられるところもお気に入りです。
 夜は軽くランニングをしようと思っていたのですが、雨が降ってきたのでもう1日ユックリ休む事にしました。今週末は三段峡の辺りでトレイルを40km走るイベントに出ますし、その2週間後には「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」で71km走る予定です。今の籔にはギリギリの回復期間、もっと効率的に身体を回復させる方法を探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。