タヌキと併走

 明日は雨が降るようなので、「信越五岳トレイルラン」まで今日が最後の追い込みになりました。来週はもう少し刺激を入れながら、疲労を抜いていくだけです。昨日も今日も速度や距離は意識せずに、とにかく2時間動き続ける事だけを意識して走っています。本番は最大でこの11倍、ノンビリいくしか無いですね。昨日は北上したので、今日は南下して平生方面へ。こちらの方が農地が狭いので、田畑の感じも随分と違いました。

 一度山に上がって下りてくるルートを取ったのですが、途中でタヌキと出会い、100m程度一緒に走っていました。横に逃げたりもせず、下り坂を併走。時速10km/h程度でトコトコと走っていくので、ちょうど一緒に走れる程度です。あまり人間を怖がっていませんでした。
 昨日からドリンクに「Nuun」という水に溶かすタブレットを試しています。脚の攣りを防ぐ電解質を摂取するために水に溶かすのですが、タブレットなのでハイドレーションパックに入れるだけで済んでお手軽です。「Citrus Fruit」と「Tri-Berry」の2種類の味を試しましたが、どちらも飲みやすかったので「信越五岳トレイルラン」でも使おうと思っています。
 今日走ったルートは車も少ないですし、とても快適でした。ただ、スズメバチが出始めているので、それだけ注意ですね。今日も何匹かブンブンしていました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント