柔軟

 「信越五岳トレイルランニングレース」が終わって初めてのパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けてきました。昨日のウェイトトレーニングでも肩甲骨周りが硬くなっているのを感じていましたが、やはり股関節周りも固くなっていました。長野では走っている時以外はじっとしている事が多かったですし、帰ってからもあまり運動をしていないからでしょうか?しっかりとストレッチはしていたのですが、足りなかったようです。
 3連休ですが、まだ暑いからか柳井ウェルネスパークの広場では誰も遊んでいませんでした。1年の半分以上はあまり使われていない気がします。
 今日も夜までとても良い天気が続きました。まだ完全には疲労が抜けていないのか、1日1回の運動で精一杯です。もう少ししたら虫も少なくなるので山も走りやすくなりますし、ロードバイクも暑くなくて丁度良い季節になります。
 そういえば長野の山中は虫も少なく、とても走りやすかったように思います。90kmも走って、虫を追い払ったのは1度だけ。単に平均気温が低いからでしょうか?
 明日は「山口県セミナーパーク」という所のクロスカントリーコースでアミノバリューランニングクラブの練習会があります。かなり良いコースのようで、走るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。