水ぶくれ

 お昼はパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けました。思っていたとおりかなり筋肉が固くなっており、ストレッチも大変。大汗かきながらも、なんとか全身を伸ばす事が出来ました。家でも少しずつストレッチはしていますが、やはり1時間集中してストレッチするのは効果的です。
 夜は東京から帰ってくる母を迎えに岩国錦帯橋空港へ。少し早く行って、空港付近をランニングしてみました。シューズはVibram「KSO」、これまでとカラーが変わっただけなので特に違和感なく走り始める事が出来ました。

 空港横の道路を海まで出て戻ってくるコースを通ったのですが、約3km走ったところでどうも拇指球の辺りに痛みがあり、帰って見てみると水ぶくれになっていました。靴下を忘れて素足にVibramを履いていたので、当たっていたようです。左右両方出来ていたので左側だけ潰して、潰すのと潰さないのと、どちらが治りが早いか見てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。