三本ローラー開始

 今日で3日連続の雨。ようやく台風も遠ざかり、午後からは止んできましたが、午前中は強く降る時もありました。ようやく明日から晴れるようですが、まだ足首が不安なのでランの練習は出来そうにありません。代わりにロードバイクでのヒルクライムトレーニングをしてみようと思います。
 昨日のトレーニングで胸回りは筋肉痛。久し振りのトレーニングでしたので、強烈な筋肉痛になっています。今日はウェイトトレーニングは止め、久し振りに三本ローラーを出してきて、ロードバイクのトレーニングを始めました。初日なのでポジションのチェックからと思っていたのですが、まずは三本ローラーに乗るのが怖く、三本ローラーに乗る練習から始まりました。何度か乗ると慣れてきたので、ポジション出しを開始。柔軟性が上がったからか、シートを昨年の高さから少し上げるだけで済みました。
 最終的に30分程度続けて走り、今日の練習は終了。途中で初めて三本ローラー上で藻掻いてみましたが、簡単に70km/hを越えますね。実走でもこれ位簡単に速度が出てくれると良いのですが。クルクルの中に入っているハムスター状態ですが、久し振りのロードバイクは楽しく練習できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。