暗闇ローラー

 朝起きると目が赤くなり痛みも有ったので、眼科へ行きました。調べてみると柳井市には眼科が2つしかなく、その内の1つ「志熊眼科」へ。診断は結膜炎。「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」で風邪をひいてから後、中耳炎になったり結膜炎になったりと、どうも抵抗力が落ちているようです。
 広島と比べると田舎は比べようも無いほど病院数が少なく、ほぼ選べないような状況です。広島だと大体はホームページも有って雰囲気が分かるのですが、それも有りませんし、行ってみるまでどんな医者がいるのかも分からないので不安です。もう少しサービスが上がると良いのですが。
・フルオメソロン0.1%点眼液
・クラビット点眼液1.5%

 薬局の前には元気いっぱいのマスコットがいました。愛嬌盛りだくさんで、なんだかこちらも元気になってくるような表情です。
 ちょうどバラの季節らしく、少し寄った光市の「冠山総合公園」には綺麗に咲いていました。まだ7分咲きらしいので、これからが見頃になるようです。
 夜は今日も三本ローラーでロードバイクのトレーニング30分。トレーニングしている部屋もセンサー式のLEDライトにしているのですが、トレーニングをしていると途中でライトが切れてしまい、真っ暗な中でトレーニングする事になりました。三本ローラーはローラーの端に行ってしまうと転けてしまうので、暗い中で落ちない様に、いつもとは違う意味で集中力の高いトレーニングになりました。次にまたライトが消えても嫌なので、この部屋には通常のライトも設置しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。