大星山山頂ヒルクライム

 朝は昨日洗ったスプロケットを取り付けたりしていたので、今日は午後からロードバイクで大星山へ。スプロケットを12-23Tから12-25Tに換えたので、少しは蛇行せずに登れる様になりましたが、まだまだ心臓がキツイです。今シーズンはあまり高い負荷をかけずにトレーニングしていたので、負荷が上がってくるとすぐにダレてしまいますが、それでも何とか大星山山頂へ。光の加減がちょうど良く色が綺麗でしたが、夏ジャージにアームカバーでは少し寒く、写真だけ撮って早々と引き返しました。頑張って写真を撮ってみても、やはり風力発電機は完全には収まりません。

 景色が開けている南西側は完全に逆光でしたが、こちらも良い景色。昨日もでしたが、今日もサドルに当たっているお尻(骨)が痛く、少しずつフォームを変えて痛く無い場所を探しています。今日でほぼ定まった気がしますし、明日はもう少し速く登りを登れたらと思います。朝だと海側の景色も順光でよく見えそうです。

 今日はちょうど20kmで1時間、蛇行せずに真っ直ぐ漕げるだけでもかなりのスピードアップになっています。後はダンシングももう一度しっかり練習し、少しくらいの坂なら一気に登ってしまえるようにしなければ。2週間しか有りませんが、意外とする事・出来る事は多そうです。
 1週間前にウェディングドレスを着て馬に乗った写真を撮った方がお礼に来て下さいました。2枚を引き延ばして結婚式の時に飾って下さるようです。無事に撮れていて一安心です。お礼にとビールを頂いたのですが、籔は飲まないので実家に横流ししておきました。
 トレーニングは背中。
 筋肉痛も随分と治まってきたので、久し振りに背中のトレーニング。高重量が扱えるよう通常のデッドリフトに戻してみたのですが、今日は様子見で軽い重量。次回から段々とウェイトを上げていこうと思います。
Dead Lift 30*10 70*10 90*7,6
Bent Over Row 40*10 50*8,6,5
Pull Up 8,7,6,4
Low Pully 40*10 45*8,6

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。