夕焼け色

 4日連続でロードバイクに乗りましたし、右足首が少し痛むので今日は有酸素運動無し。昨日までは足首の痛みも治まっていたのですが、また痛みが出てきたのにも何か理由が有るのでしょうか?思い当たるのはロードバイクでのヒルクライムしか無いので、負荷がかかっていたのかもしれません。
 今日は旅行から帰ってくる両親を迎えに柳井駅へ。久し振りに行きましたが、やはり金魚ちょうちんが無いと寂しい感じがします。
 今日もとても良い夕焼け。日の入りが5時半頃なので、6時前にちょうど良い色に染まります。夕方にトレーニングをし、その帰りがこの夕焼けでしたので、トレーニングの緊張を解く良い切欠になりました。
 トレーニングは脚。
 トレーニングがマンネリ化してきたので変えてみようと、マッスル・アンド・フィットネス日本版11月号の56-59pに載っている、大腿四頭筋をターゲットとしたトレーニングをしてみました。ここの所、とにかく怪我をしたくなかったので新しい種目は避けていましたが、全く違う刺激を入れる事も大切ですね。他の部位もこの雑誌を参考にして、メニューを決めてみようと思います。
Box Step Up 0*10,10,10
Leg Extension 25*5 20*7 15*7 10*9,8
Leg Press 50*12,12 70*12 90*12
Narrow Stance Split Squat 12*10 16*10,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。