ひたすら軽速歩

 今朝は車のガラスが曇っており、出発前にワイパーを動かしました。雨が降っていないのにワイパーを使わないといけなかったのは今シーズン初めて、それだけ寒くなってきたのでしょうね。夜はストーブを使う事も出てきました、ようやく冬が近付いてきた感じがします。
 「OSJ氷ノ山山系トレイルランレース」から続く、風邪・中耳炎・結膜炎などが有ったので、約2週間振りの乗馬をしてきました。これで5回目、初めの1ヶ月が終わりました。今日はひたすら軽速歩の練習。2週間振りでしたので不安でしたが、前回よりも自分の姿勢がどうなっているか考える余裕が出来ており、意識して姿勢を正していく事が出来ました。もう少し余裕が出来てくると柔軟に体を使えるようになってくるのでしょうが、今は力を入れないと軽速歩が出来ないので、どうしても力が入ってしまいます。立ち上がる時に使ったからか、脹ら脛が少し筋肉痛になりました。
 そういえば今日は馬に触れてもアレルギィ反応が出ず、ほぼいつも通りに過ごす事が出来ました。抗アレルギィ剤の「アレロック」が効いているのかもしれませんが、この程度の症状で治まれば競技も問題無さそうです。
 夜はほんの少しですが三本ローラーでロードバイクのトレーニング。登りだとシートの位置はちょうど良いと思っていたのですが、どうもローラー上だとしっくりきません。また平地でも走ってみて微調整がいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。