蜂撃退

 今日も気持ちよく晴れ、とても良い天気です。せっかくAladdin「ブルーフレーム」に灯油を入れたのですが、なかなか使う機会が有りません。あと1ヶ月もすれば毎日使うようになるのでしょう。寒いのは嫌ですが、楽しみです。
 まだ体調が良くないので、お昼は家に帰ってユックリしようとしたのですが、家に帰ると外壁が黒くなっているのに違和感を覚えました。汚れかと思い近付いてみると蜂が巣を作っているところでした。このままにはしておけないので、安全なところから殺虫剤で攻撃し、後から少し残っていた巣を落としておきました。これでいなくなってくれれば良いのですが、11月も活性の高い時期なので安心は出来ません。
 どうも2週間くらい前から耳の調子が良くなかったのですが、なんだか痛みも出てきたので耳鼻科へ行ってみました。診察をしてもらうと「中耳炎」では無いかとの事で抗生物質と点耳薬を処方されました。
 今日行った「ひらお耳鼻咽頭科」はインターネットで予約も出来てとても良いのですが、11月からは小児科とアレルギィ科になってしまい、耳鼻咽喉科が無くなるらしいです。籔の中耳炎も10月中に治らなければ他の病院に紹介状を書くとの事でした。
メイアクトMS錠100mg
タリザート耳科用液0.3%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。