シューズ洗い

 昨夜の台風も少し風が強く吹いたくらいで、朝にはとても良い天気になっていました。お昼は車に乗ると暑いくらいで、夏に戻ったような感じ。
 せっかく天気が良くなったので、週末に走ってからサボっていたシューズ洗いを。距離の長いトレイルランをすると、毎回シューズとゲイターがドロドロになるので、洗うのも慣れてきました。中敷きは外し、ホースの水の圧力で中外両側から泥を洗い流します。
 天気が良くなったので乗馬に行こうと思ったのですが、電話してみると蹄鉄が外れて乗る事が出来ないようなので、土曜日になりました。まだ籔は大人しい馬にしか乗せて貰えません。自分の調子だけで無く、馬の状態も影響するので、これまでのスポーツとは違った面白さが有りそうです。
 代わりに「氷ノ山山系トレイルレース」まで、最後のパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けました。ここ最近は肩甲骨周りの柔軟性が上がってきたように感じます。パーソナルトレーニングを受け初めた頃は股関節の柔軟性が上がり、その後に肩甲骨周りが動き始めました。まだまだ普通の人の柔軟性レベルなので、もっと柔らかくしていこうと思います。
 夜は昨日コストコで買ってきたLEDのセンサーライトを2ヶ所に取り付けました。古い家なので部屋が細かく分かれており、そのうえスイッチの一も不便なので、なるべくセンサーライトを活用しようと思っています。単4電池3本を使用しますが、LEDなので電池もそれなりに程度保つでしょうか?
 明日は小郡でセミナーが有るので、朝少し早く出て近くをランニングしようと思います。この前走ったセミナーパークのクロスカントリーコースでも良いかなと思い中、足首の状態次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。