右手前

 あまりに脹ら脛が硬くなっているので、朝8時のオープンを狙って「やない整骨院」へ。タイミングによっては人が多いのですが、今日は一番乗りでユックリと診て貰う事が出来ました。デュアスロンで酷使したので、両脹ら脛は酷い状態でした。回復にはもう少しかかりそうです。  今日はこれまであまり接点の無かったメーカのイベントをお店でして頂いたので、いつもとは違った感じで楽しく過ごせました。責任者の方と1時間程度お話をさせて頂いていたのですが、とても前向きで良い感じを受けました。やはり上に立つ人は前向きな方が仕事も楽しく出来る感じですね、見習わないと。
 午後は8回目の乗馬。相変わらず軽速歩の練習ですが、前回のように片手は鞍を持った状態では無く、両手とも手綱を持った通常の状態で練習しました。また、途中で手前を変えて右回り・左回りの両方を練習。これまでは左手前だけの練習でしたので、右手前だと初めはなかなかタイミングを取る事が出来ませんでした。上手くタイミングが合うと馬もスムーズに走ってくれるのですが、籔がバランスを取るために馬の邪魔をしてしまうので、なかなか難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。