光駅まで

 今日は来年度の説明を聞きに新山口へ。まだ11月ですが、既に4月からの内容を話しています。今回の資料を作るのにも時間がかかっているでしょうし、本社での計画は1年前からスタートでしょうか?柳井から新山口駅前まで丁度1時間程度、丁度飽きない程度のドライブです。
 説明会自体は1時間半で終わったので、そこから少し移動し、山口市にある「shiva」というお店でインドカレーを食べ、近くにあるお店を3店舗視察してから帰りました。山口市ってあまり若い人がいないイメージだったのですが、若いお客さんが集まっているお店が有って驚きました。
 夜は20km走ろうと、線路沿いを光駅まで走って行きました。久し振りにヘッドライトを装着して走りましたが、特に違和感なく最後まで走り切る事が出来ました。22.5kmを2時間5分、20kmまではサブ4のフルマラソンペースで悠々と走っていたのですが、最後は4:23/kmまで上げてみました。1年前にはこんなペースで走れなかったのですが、今年は20km走った後でもペースを上げる事が出来たので進歩を感じます。
 帰りは電車でユッタリと。2時間かけて走った道を20分で帰りました。科学の力は凄いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。