ゼッケンに国旗

 今日は香港への移動日。9:20に広島を離陸する飛行機に乗るため、6時前に家を出発して車で広島空港へ向かいました。上海経由で香港へ行くので2回飛行機に乗りましたが、座席にも空きがありましたし、特に揺れなかったので快適に移動できました。家を出発してホテルまで10時間、やはり海外まで来ると移動に時間がかかります。
 空港から香港市内への移動はバス。全て二階建てバスでしたので、当然のように二階の最前列に座りました。車窓からは明日走る山を見ることが出来たのですが、背の高い木がないので、気温によっては暑くなりそうです。日本の山とは違い、カルスト大地のような感じでしょうか?
 今日はホテルで荷物を下ろしたら街へ出て、ゼッケンなどを受け取りに行きました。出場者が少ないからか、ゼッケンに名前が入っていますし、国旗まで印刷されていました。連絡が取れなくなったりした運営ですが、こういった所は細かいようです。
 最後にホテルの周りを少しだけ走って、準備は全て完了しました。写真の後ろに写っているのは、公園で太極拳をしている集団です。朝だけだと思っていたのですが、夜もするのですね。昼間は20℃近くまで気温が上がり暖かい香港ですが、夜はTシャツだと肌寒いくらいになるので、ウインドブレーカは持って走ろうと思います。

2 件のコメント

  • いよいよ海外でのレースですね!!!
    頑張って168km完走を、しかし怪我にだけは十分注意して下さい!!
    レポート楽しみにしております!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。