ランニング再開

 右足首の痛みでDNFに終わった「OSJ氷ノ山山系トレイルランレース」から2週間経ち、随分と足首の状態も良くなってきましたし、約4週間後には「HK168」を走るので、久し振りにランニングをしました。今日は足の状態を確かめる目的なので、5kmを30分程度でユックリと走りました。これ位の距離だと足首は全く問題なし、大会まで時間が有りませんし、出来るだけ長い距離をユックリと走っていこうと思います。
 2週間ぶりに走ると、足下や景色はすっかりと秋になっていました。今朝は気温もちょうど良く、とても走りやすい季節になりました。「HK168」の為のホテル予約も終了しましたし、ビザも必要ないみたいなので、香港行きの準備は全て終了。後は美味しい物を調べます。
 今日は地元高校で打楽器の講習会。楽器を初めて1年くらいの生徒を対象に基礎的な内容を教えていくのですが、4時間しかないのでとにかく自分で練習できるようにするする事だけを気を付けての講習になりました。どうも教本や楽譜は持っていても練習方法を知らない人が多い気がします。もう少し自分で練習できるようになると良いのですが、高校とかだと集団で練習するので難しいですね。
 そういえば生徒の一人が籔が好きなドラマーのシグネチャースネアを持ってきていました。John Blackwellの13×6.5’のスネアだったのですが、高めにチューニングすると音が良く抜けて最高でした。ドラムをするなら欲しい一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。